東京ムーブメント

フォローする

[社説]札幌開催は選手第一で準備を

Tokyo2020
社説
2019/10/18 19:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

来年の東京五輪のマラソンと競歩のコースが札幌市に変更になる見通しとなった。国際オリンピック委員会(IOC)が提案し、五輪の組織委員会も合意しているという。本番まで10カ月を切った中での異例の変更である。

理由は暑さだ。私たちもかねて指摘してきたように東京の猛暑は選手の健康や観客の安全の観点からみて、極めて困難な課題として横たわっていた。

開始時間を早朝に前倒ししたのをはじめ、東京都も熱の上昇を抑…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
東京五輪観戦チケット2次抽選の申し込み受け付けが始まったのに合わせ、イベントが行われた(13日午前、東京都中央区)

 2020年東京五輪チケットの第2次抽選申し込み受け付けが13日午前1時半から始まり、大会組織委員会は午後5時時点で延べ約107万件のアクセスがあったと明らかにした。
 午前10時半時点では約38万件の …続き (11/13)

会見したコーツIOC調整委員長=シドニー

 【シドニー=松本史】国際オリンピック委員会(IOC)で東京五輪の準備状況を監督するジョン・コーツ調整委員長は13日、シドニーで記者会見し、開催地が札幌に移ることになった東京五輪のマラソンと競歩の日程 …続き (11/13)

北海道マラソンで大通公園前をスタートするランナー(2018年、札幌市中央区)=共同共同

 札幌開催が決まった2020年東京五輪のマラソンのコースを巡り、大会組織委員会や札幌市などが、市中心部を周回する案を検討していることが13日、わかった。コースをコンパクトにすることで、警備などの効率化 …続き (11/13)

ハイライト・スポーツ

[PR]