/

「青汁だけ」から脱却、キューサイ ロゴ刷新

キューサイ(福岡市)がこのほど会社のロゴを刷新した。「キューサイ」からアルファベット文字で「QSAI」と表記する。同社は健康食品や化粧品など事業を多角化しており、「青汁の会社」というイメージから脱却を狙う。

キューサイは1982年に発売した青汁がヒットして成長したが、機能性表示食品や化粧品の販売にも力を入れている。

2018年の売上高に占める青汁の割合は約1割にとどまるが、「青汁の会社」というイメージが強く、他の商品の認知度が高まらないことが悩みだった。

商品の「ケール青汁」も20年1月に「THE KALE」に変える予定だ。青汁の文字をなくし、健康食品会社であることを打ち出すのが狙い。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン