ラグビー

ラグビーW杯、20日の南ア戦 都内各地でPV

2019/10/18 17:11
保存
共有
印刷
その他

20日のラグビーワールドカップ(W杯)の日本対南アフリカ戦で、東京都内の自治体がパブリックビューイング(PV)を開く。試合会場となる東京スタジアム(調布市)に近い府中市は午後7時から「けやき並木通り」で実施する。日本代表にとってW杯初の準々決勝で、2015年の前回大会では南アを破っていることもあり、各地で盛り上がりを見せそうだ。

日本代表がスコットランドを破って初の8強入りを決め、スタンドで盛り上がる観客(13日、横浜市)

日本代表がスコットランドを破って初の8強入りを決め、スタンドで盛り上がる観客(13日、横浜市)

杉並区は「セノンスポーツゼロ」、練馬区は練馬文化センターの小ホールで、それぞれ午後7時15分の試合開始の少し前からPVを始める。東京都が千代田区と調布市で用意した「ファンゾーン」は午後2時に開く。

東京スタジアムの最寄り駅である京王電鉄の飛田給駅では20日に混雑が予想される。京王は電車を増発するなど臨時ダイヤで対応する。

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本代表で、韓国出身のプロップ具智元(ホンダ)が日本国籍を取得したことが13日付の官報で告示された。
 25歳の具智元は中学時代に来日し …続き (17:05)

 2018年設立の新潟食料農業大学が、20年春にラグビー部を新設する。監督は谷崎重幸氏。かつて東福岡高校を率いて07年度、33年ぶりに九州に全国大会「花園」の優勝旗を運び新時代を作った。新潟での「ゼロ …続き (12日 14:53)

 安倍晋三首相は11日、ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本代表チームのメンバーと首相官邸で面会した。日本チームのスローガン「ONE TEAM(ワンチーム)」に触れ「それ …続き (11日 19:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]