ラグビー

ウルグアイのラグビー協会、選手の迷惑行為で謝罪

中南米
九州・沖縄
2019/10/18 5:07
保存
共有
印刷
その他

【サンパウロ=外山尚之】ウルグアイラグビー協会のパブロ・フェラーリ会長は17日までに、ワールドカップ(W杯)日本大会に出場したウルグアイ代表の2選手が熊本市の飲食店で酔って迷惑行為を繰り返したことを受け「遺憾であり、日本人に謝罪する」と発言した。これまで、同協会は「ささいな出来事であり、その場で解決した」と主張していた。

ウルグアイ(左)の選手らはウェールズに敗戦後、飲食店で暴れた(13日、熊本市)=共同

ウルグアイ(左)の選手らはウェールズに敗戦後、飲食店で暴れた(13日、熊本市)=共同

スペイン国営通信EFEが報じた。選手らは14日未明に来店し、店員にタックルしたほか、音響機材や壁や鏡を破壊するなどの迷惑行為を繰り返した。店側が110番し、タックルを受けた男性が署に被害届を提出した。フェラーリ氏は「まだ我々の責任に関する状況を把握していない」としながらも、この件についてはじめて謝罪の意を表明した。

店側は傷害や器物損壊容疑での刑事告訴を検討しているが、選手は既に帰国している。

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 日本ラグビー協会は13日、東京都内で理事会を開き、プロリーグ設立を検討する準備委員会の設置を決めた。清宮克幸副会長が委員長を務め、岩渕健輔専務理事ら協会理事とトップリーグ関係者で構成する。委員会では …続き (21:55)

 日本ラグビー協会は13日、来年1月11日に行われる全国大学選手権決勝を、当初予定していた秩父宮ラグビー場から新国立競技場に変更すると発表した。2014年までは、旧国立競技場で決勝、準決勝が行われるの …続き (21:23)

取材に応じる中村亮土(11日、東京都府中市)=共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で8強入りした日本代表のCTB中村亮土とフッカー北出卓也(ともにサントリー)が11日、東京都内で取材に応じ、全5試合に出場した中村は「(南アフリカに敗れ)悔し …続き (11日 17:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]