/

直売所に料理教室、ABCクッキングとJA掛川市

JA掛川市はABCクッキングスタジオ(東京・千代田)と組み、掛川市内の大型直売所内に料理教室「あぐりきっちん」を開く。2020年1月のオープンを前に25日から会員の募集を始め、11月以降に体験講座を開始する。地元食材を生かしたレシピを通じ、地産地消の拡大につなげる。

「あぐりきっちん」は大型直売所「さすが市」内に設ける(静岡県掛川市)

ABCクッキングスタジオが地元食材を使ったパンやスムージーのレシピなどを提供する。料金は定額制で、期間中は何回でも教室に通える。同社の志村なるみ副社長は「(自社の)直営店がなく、私たちの行き届かないところに(こうした教室を)展開できればうれしい」と述べた。

あぐりきっちんを設ける施設はJA掛川市が総工費5億円を投じて建設した大型直売所「さすが市」。農畜産物や鮮魚のほか、中華総菜を販売している。20年1月に駐車場などが完成し、本格開業する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン