東京ムーブメント

フォローする

小池知事「突然で驚き」 五輪マラソン札幌開催検討で

Tokyo2020
2019/10/16 22:58
保存
共有
印刷
その他

国際オリンピック委員会(IOC)が2020年東京五輪のマラソンと競歩を札幌市で開催する案を検討していると発表したことを受け、小池百合子都知事は16日夜、「突然の変更に驚きを感じる」とするコメントを発表した。

小池氏は「このような進め方は多くの課題を残す。都は組織委と連携してハード・ソフト両面から様々な暑さ対策を講じてきた」などと指摘。「都民をはじめ、多くの関係者に対する十分な説明を求める」と強調した。

また2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は同日、「選手の健康は組織委員会にとっても最重要事項。東京都とも連携し、関係者と議論する」とコメントした。

【関連記事】
東京五輪のマラソン、札幌開催を検討 IOC
マラソン札幌開催に自信 IOC調整委「実行する」
マラソン札幌開催案、IOCに危機感 ドーハも引き金
札幌開催検討に歓迎と困惑 東京五輪のマラソン
パラマラソン「現時点で変更なし」 札幌代替案を注視

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
日本人最初の聖火ランナーに選ばれた野口みずきさん(右から2人目)ら(11日、東京都中央区)


 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は11日、ギリシャで開かれる聖火の採火式と引き継ぎ式の概要を公表した。日本人最初の聖火ランナーとして、04年アテネ五輪女子マラソン金メダリストの野口み …続き (11/11)

サッカー女子W杯で初優勝し、トロフィーを掲げて喜ぶ澤穂希さん(中央)ら日本代表(2011年7月、フランクフルト)=共同共同

 2020年東京五輪の国内聖火リレーの最初のランナーに、東日本大震災が起きた11年にサッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝した澤穂希さん(41)ら日本代表「なでしこジャパン」の当時のメンバ …続き (11/9)

 2020年東京五輪のマラソンが札幌市で開催されることが決まったのを受け、大会組織委員会はこれまでにチケットを購入した人に払い戻す方針だ。払い戻しの案内には数カ月かかる見通し。
 男子はマラソン種目単独 …続き (11/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]