3MがPCのぞき見防止フィルター用取り付け具

2019/10/16 16:30
保存
共有
印刷
その他

米スリーエム(3M)の日本法人、スリーエムジャパンはノートパソコンにのぞき見防止フィルターを貼り付けるアタッチメントを発売した。ちょうつがいのように使い、周囲の人と画面を共有したいときはフィルターをめくれば画面を見やすくできる。液晶の大型化に伴い、パソコンの画面外側の縁が狭くなる傾向に対応した。外で仕事をする機会が多い人だけでなく、働き方改革で屋外の仕事が増えるビジネスパーソンに幅広く訴求する。

スリーエムジャパンが発売したPC画面のぞき見防止フィルター用アタッチメントの使用イメージ

のぞき見防止用フィルターは正面からの視野でしか画面が見られなくなるものが多い。「3M コンプライ アタッチメントシステム」はパソコンの画面の形状や使い方に合わせて選べる4種類をそろえた。画面がくぼんでいるパソコンには短いアタッチメントを使い、フルスクリーンタイプには長いアタッチメントを使ってフィルターをパソコンの上部に装着する。長いアタッチメントを装着した場合、フィルターを画面の裏側に垂らしておける。

アタッチメント単体の希望小売価格は税別1200円。パソコンを買い替えて、フィルターを新しいパソコンに付け替える人など向けにインターネット通販で販売する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]