ニュース

フォローする

福岡と松島 快足WTB2人が大仕事

ラグビーW杯
2019/10/13 23:24
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

▽…日本が誇る快足WTBの2人が堅固なスコットランドの防御網を切り裂いた。まずは前半17分、福岡が相手に足をつかまれ倒れ込みながらも左手一本で松島にパス。しっかりと受け取った松島がそのまま走りきり、先制されたチームに勇気と勢いを与えるトライを決めた。

一方、福岡の最大の見せ場は後半2分。ハーフライン付近で相手から力ずくでボールを奪い取ると、ぐんぐんと加速。約50メートルを独走してインゴールに到達…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ラグビーのコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーの国際統括団体ワールドラグビー(WR)は14日、ワールドカップ(W杯)日本大会での言動で7万ポンド(約980万円)の罰金を科したスコットランド協会が処分を受け入れ、反省を表明したと発表した。 …続き (11/14)

 ラグビーのトップリーグ、サントリーは14日、2015年ワールドカップ(W杯)で活躍した日本代表37キャップのロック真壁伸弥(32)が現役を引退すると発表した。19年W杯代表には選ばれなかったが「開幕 …続き (11/14)

南アフリカ戦の前半、倒れながら姫野(左)にパスを出すリーチ。パスの回数と正確性で日本は全チーム中、トップだった

 多彩な攻撃パターンからトライを奪える。多くのパスを正確に届けられる――。今回のワールドカップ(W杯)で初の8強に進んだラグビー日本代表の特長は、数字にも表れていた。
 データ会社STATS社と国際統括 …続き (11/15)

ハイライト・スポーツ

[PR]