ニュース

フォローする

首相「被災者に元気と勇気」 ラグビー日本代表初の8強で

ラグビーW杯
2019/10/13 22:15
保存
共有
印刷
その他

安倍晋三首相は13日、ラグビーのワールドカップ(W杯)で初の8強入りを決めた日本代表に祝意を示した。ツイッターに「世界の強豪を相手に最後まで自らの力を信じ、勝利を諦めない日本代表の勇姿は台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにも元気と勇気を与える」と投稿した。「初の決勝トーナメントでの活躍を期待する」とエールを送った。

ラグビー日本代表のリーチ・マイケル主将(右から2人目)、ワールドラグビーのボーモント会長(左)らと面会する安倍首相(9月12日、首相官邸)=共同

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーの国際統括団体ワールドラグビー(WR)は14日、ワールドカップ(W杯)日本大会での言動で7万ポンド(約980万円)の罰金を科したスコットランド協会が処分を受け入れ、反省を表明したと発表した。 …続き (11/14)

 ラグビーのトップリーグ、サントリーは14日、2015年ワールドカップ(W杯)で活躍した日本代表37キャップのロック真壁伸弥(32)が現役を引退すると発表した。19年W杯代表には選ばれなかったが「開幕 …続き (11/14)

取材に応じる中村亮土(11日、東京都府中市)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で8強入りした日本代表のCTB中村亮土とフッカー北出卓也(ともにサントリー)が11日、東京都内で取材に応じ、全5試合に出場した中村は「(南アフリカに敗れ)悔し …続き (11/11)

ハイライト・スポーツ

[PR]