スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

萱、光る安定感 世界体操男子個人総合6位

Tokyo2020
2019/10/12 19:54
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

【シュツットガルト(ドイツ)=本池英人】体操の世界選手権で11日の男子個人総合決勝に挑んだ萱和磨(セントラルスポーツ)は6種目合計85.899点で昨年に続き6位となった。ニキータ・ナゴルニーが初優勝、前年覇者のアルトゥール・ダラロヤンが2位とロシア勢がワンツーフィニッシュ。オレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)が3位だった。

1年前と順位は同じでも、確かな成長の跡を示す価値ある結果――。2日前の団体…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
体操の世界選手権で日本男子は2大会連続の金メダルゼロに終わった=共同共同

 五輪競技の今年の世界選手権がおおむね終了した。来年の東京大会で実施される種目・階級のメダル数を集計したところ、日本勢が今年の世界選手権で獲得した金メダルは15個。お家芸としてきた伝統競技でやや苦戦が …続き (11/7)

バレーボール女子W杯でスパイクを決める朱婷=APAP

 バレーボール女子で五輪2連覇を目指す中国の絶対エースだ。9月に日本で行われたワールドカップ(W杯)でチームを全勝優勝に導いた。MVPとベストアタッカー賞を獲得した朱婷(しゅてい)は「とてもうまくいっ …続き (11/1)

五輪を見据え、活動の拠点を日本に戻した

 11月30日から熊本県で女子ハンドボールの世界選手権が開催される。日本代表は2年前のドイツ大会で16強入り、強豪と互角に渡り合い世界を驚かせた。ホスト国として臨む今回、攻守の中心として期待されるのが …続き (10/31)

ハイライト・スポーツ

[PR]