/

この記事は会員限定です

[FT]米国の衰退を加速させるクルド人への裏切り

[有料会員限定]
Financial Times

トランプ米大統領がトルコの強権的指導者、エルドアン大統領との深夜の電話でクルド人を裏切ったことを、しばし忘れてほしい。ホワイトハウスの顧問らを驚かせた米軍撤収の話や、その後の仰々しいツイートも忘れてほしい。一連の出来事はすべて、典型的なトランプ流だ。だが、雑音が重要な信号をかき消したのを忘れてはならない。米国は何年も前から、中東から抜け出そうとしてきた。トランプ氏はオバマ前大統領の後に続いているだ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2214文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

エドワード・ルース

Edward Luce FTに入社後、1年休職し米ワシントンで当時の米クリントン政権の財務長官ローレンス・サマーズ氏のスピーチライターを務めた経験を持つ。2006~11年米ワシントン支局長を経て、現在は米政治を様々な局面から切る現職に。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン