ポーラ、しわ予防狙う美容液 肌の柔軟性に着目

サービス・食品
2019/10/10 14:07
保存
共有
印刷
その他

ポーラはしわに着目した化粧品ブランド「リンクルショット」から美容液「ジオ セラム」を2020年1月1日に発売する。乾燥による小じわを目立たなくする医薬部外品。肌の柔軟性に着目し、しわを低減する効果が期待できる独自成分などを配合した。肌のしわを予防したい20代以上の需要を見込む。

ポーラが発売する美容液「リンクルショット ジオ セラム」。表情を動かしたときに肌にかかる表情圧に着目した

抗炎症作用がある有効成分「グリチルリチン酸2K」のほか、肌下層を柔軟にしてしわを低減する効果が期待できる独自成分などを配合した。表情の変化に合わせて動くことで、しわができにくい肌を目指すという。価格は40グラム入りで税別1万円。ポーラ専門店や百貨店、同社公式通販サイトで販売する。

ポーラは17年1月、国内で初めてしわを改善する効果があるとうたった医薬部外品「リンクルショット メディカル セラム」を発売した。厚生労働省がしわ改善効果を初めて認可した有効成分「ニールワン」を配合。17年12月期はリンクルショットだけで130億円を売り上げ、ヒット商品に育てた。しわ改善をうたう商品は需要が伸びており、資生堂コーセーも相次いで手がけている。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]