/

出光興産 シェル系列店舗と人材募集を一元化

出光興産は給油所の従業員や事務スタッフなどの雇用と育成支援を目的とした求人サイトを旧昭和シェル石油の系列店舗で展開する。出光興産は4月に旧昭和シェル石油と経営統合をした。出光系列の店舗で導入している人材募集の仕組みをシェル系列でも展開する。ガソリン需要が縮小するなか、相乗効果を高めてコストを削減する。

対象となる求人サイト名は「ジョブネット」。系列販売店の給油所のスタッフや、営業、事務スタッフなどの求人をする。2018年4月にサービスを開始した「出光ジョブネット」の機能を10月からシェル系列でも使えるようにした。「出光ジョブネット」では累計9000件の応募があり、1400人の採用につながったという。

アルバイトの育成支援として、資格取得の支援も手がける。採用した給油所のアルバイトが社員に昇格した場合には、系列販売店に奨励金を支払う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン