火災保険料、21年1月にも引き上げへ 大規模災害受け - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

火災保険料、21年1月にも引き上げへ 大規模災害受け

[有料会員限定]

損害保険大手4社による火災保険料が2021年1月にも上がる方向になった。保険料率を決める目安となる「参考純率」が2年連続で上がる。目安の引き上げ幅は平均5%程度になる見通しで、これをもとに各社が保険料率を設定する。18年度に起きた台風21号や西日本豪雨などの自然災害で生じた巨額の保険金支払いを反映する。

東京海上日動火災保険、損害保険ジャパン日本興亜、三井住友海上火災保険、あいおいニッセイ同和損...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り395文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません