/

この記事は会員限定です

中国、「建国70年」終え強気 「緊急条例」相次ぎ速報

(更新) [有料会員限定]

【北京=高橋哲史】中国政府は国威発揚をねらった建国70周年の式典を1日に終え、香港の抗議活動に対して強気の策を取りやすくなっている。習近平(シー・ジンピン)国家主席は式典で「一国二制度」の堅持を宣言しており、何も手を打たなければ「対応が手ぬるい」との批判を受けるおそれがある。

4日、香港政府が「緊急状況規則条例」を発動して覆面を禁止するニュースは、中国メディアも一斉に速報した。中国国務院(政府)の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り604文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン