新潟のワールドスイコー、ベトナムで日本酒づくり - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

新潟のワールドスイコー、ベトナムで日本酒づくり

[有料会員限定]

水処理装置の設計・施工を手掛けるワールドスイコー(新潟県長岡市)は新潟市の酒造会社やベトナムのビール大手と連携し、ハノイ近郊で日本酒づくりに乗り出した。2019年は試験的な生産で、今秋から試飲会を開くなど市場調査を始める。日本酒への関心が高まっているベトナムで評価を得られれば、本格生産を検討する。

ワールドスイコーは塩川酒造(新潟市)やハノイビール・アルコール飲料総公社(ハベコ)と協力。杜氏(と...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り742文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません