/

群馬銀コンサル子会社、開業1年で契約50件超

群馬銀行は2018年10月に開業したコンサルティング子会社の取り組み状況を発表した。開業から1年が経過し、取引先などから200件を超える課題解決の要望が寄せられた。銀行本体や外部専門家と連携して対応し、9月27日時点で54件の契約に至った。

このほど発表したぐんぎんコンサルティング(前橋市)の実績は、事業承継や資本政策についての契約が半数を占めた。自社株承継プランの策定や円滑な承継に向けた資本構成の検討などに取り組んだ。特に建設や土木関係からの相談が多かったという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン