/

遠鉄の夜行高速バス横浜線 11月からTDLに乗り入れ

遠州鉄道(浜松市)は高速バス「e-LineR(イーライナー) 横浜線」の夜行便を11月1日から東京ディズニーランド(TDL)まで乗り入れる。浜松市からTDLまで毎日乗り換えなしで往復できるようになる。若者を中心とした利用を見込む。

浜松駅バスターミナル―横浜駅間で毎日1往復運行している夜行便の終着地点を横浜駅から東京ディズニーランドに変更する。国際展示場駅にも立ち寄り、お台場や豊洲などを利用する観光客やビジネス客の需要も取り込む。昼行便は横浜止まりのまま変わらない。

これまで週末を中心に運行してきた浜松―TDL間のバスツアーの利用者が年間1万8000人程度と好調なため、定期便の運行を決めた。

行き先に応じて3つの異なる料金を設定する。浜松地区―TDLは閑散期で片道4300円。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン