/

この記事は会員限定です

[FT]ノバルティスとマイクロソフト、AI創薬で提携

[有料会員限定]
Financial Times

スイスの製薬大手ノバルティスと米マイクロソフトが人工知能(AI)を活用した難治性疾病治療の創薬で提携する。製薬大手とテクノロジー大手による最も広範な提携事例になりそうだ。

提携期間は5年で、1年ごとに更新される。主に2つの目的があり、1つ目は資金調達から生産に至るまでノバルティスのあらゆる事業を簡便化するため、AIを活用した新システムを開発すること。2つ目はAIに近年目覚ましい進歩をもたらした機械...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1401文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン