/

阪急うめだ本店、ホールケーキ宅配通年で 10月から

阪急阪神百貨店は阪急うめだ本店(大阪市)で10月9日、ホールケーキの通年宅配サービスを始める。同店の洋菓子売り場や大阪府内の菓子店を合わせた17ブランドのケーキを配達する。まず大阪市、豊中市、吹田市を配達先とする。持ち帰りにくいホールケーキの夏場やクリスマスシーズンでの需要を掘り起こし、年間の販売数を2020年に2割増の18万個に引き上げる。

物流サービスを手掛けるビーリンク(神戸市)と共同で手掛ける。阪急阪神百貨店が開発した専用冷蔵箱をビーリンクの宅配車に搭載した。冷蔵箱は長い時間10度以下に保てる。配達料金は通常サイズ(4~6号)が990円、大型サイズ(7~10号)が1650円だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン