/

この記事は会員限定です

商業銀行は窮屈、先端金融求め転職 マネックス新社長

マネックス証券社長・清明祐子さん(3)

[有料会員限定]

マネックス証券新社長、清明祐子さん(42)の半生を紹介する連載。3回目は社会人編だ。都市銀行を振り出しに、投資ファンドを経てマネックスグループに加わった。

◇   ◇   ◇

 2001年に京都大を卒業すると、三和銀行(現三菱UFJ銀行)に入った。

採用面接で自由そうな雰囲気にひかれました。財閥系でないので新しい分野を開拓する文化が強いだろうと想像したのですが、その通りで、おもしろいことをやりたいと...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1231文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

人生哲学や仕事観、生い立ちなどを経営者や科学者、政治家など様々な分野の人に聞くコラム「人間発見」の記事サイトです。1995年から続く日経の名物連載です。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン