/

7歳女児不明で捜索続行 山梨・道志村のキャンプ場

(更新)

山梨県警や地元消防は24日午前、同県道志村のキャンプ場で21日午後に行方不明となった千葉県成田市の小学1年女児(7)の捜索を約60人態勢で続けた。

村や県警によると、女児は小倉美咲さん。これまでキャンプ場付近の小川などを捜したが見つからず、24日は、高く茂った草を切り倒すなどして捜索範囲を拡大。生存者の呼気に反応するという民間団体の災害救助犬も加わった。周辺にある小屋も所有者と連絡が取れ次第、内部を確認する。

大月署などによると、小倉さんは21日に母親や姉、友人家族ら約30人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れた。同日午後3時40分ごろ、設営したテント近くでおやつを食べた後、別の場所に遊びに行った子どもたちを1人で追い掛け、行方が分からなくなった。

キャンプ場は同村役場の東約2キロの山間部にある。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン