ラグビー

アイルランド隙なし、盤石の守備で快勝

ラグビーW杯
2019/9/22 22:42
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

大会屈指の司令塔コンビは早々にピッチを去った。アイルランドのSOセクストンとSHマレーは、後半15分に21点差をつけるとお役御免。残り時間を悠然と見守った。

注目の一戦を危なげなく制した基盤は、整理された守備。特にラインの上がる速度、正確性には目を見張るものがある。前半11分、ラインアウトからスコットランドが外に展開した。CTBリングローズが猛ダッシュからタックル。すぐ横に迫っていたCTBアキが…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

スコットランド戦の前半、倒れながら稲垣(左)へパスを出すトゥポウ

 事前に思い描いていたプレーではない。ボールを奪われ、高いボールを上げられるピンチから全てが始まった。WTB福岡(パナソニック)が捕球すると、他の選手も敵味方の分布をのみこんで動きだし、連続攻撃でトラ …続き (22日 19:50)

イングランド戦に向け調整するニュージーランドのB・バレット(右)とJ・バレット(22日、東京都内)=共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で準決勝に進んだ4チームが22日、東京都内などでの練習を公開した。王者ニュージーランドは26日のイングランド戦に向け調整。ロックのS・バレットは「攻撃を遅らせ …続き (22日 18:57)

記者会見で笑顔のラグビー日本代表ら(21日、東京都港区)

 20日の南アフリカ戦に3―26で敗れ、アジア初開催のワールドカップ(W杯)に臨んだラグビー日本代表の挑戦は終わりを告げた。伝統チームの独占が続いた8強に割って入ったのは、ラグビーの歴史を塗り替える快 …続き (21日 23:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]