ラグビー

NZ、王者の風格 多彩な攻撃で南アを撃破

ラグビーW杯
2019/9/21 23:06
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

6万3千人の地鳴りのような歓声がスタジアムを埋め尽くす。大会2日目にして組まれた優勝候補同士の一戦。世界が注目する屈指の好カードは、ラグビー強国としての意地の張り合いとなった。

ニュージーランド(NZ)が多彩な攻撃で相手を翻弄する矛だとしたら、南アフリカは強靱(きょうじん)な肉体で堅守を誇る盾。立ち上がり、NZはその強固な盾を破ることに苦戦した。南アの出足が鋭く、前に出る防御に阻まれて後退。リズ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

前半、トライを決め喜ぶニュージーランドのA・スミス(中央)

 舞台を決勝トーナメントに移しても、漆黒のジャージーの強さは揺るがなかった。「(22―0とリードした)前半で試合の流れが決まった」とニュージーランド(NZ)のリード主将。奇をてらったような策とは無縁。 …続き (19日 23:10)

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本が19日、世界ランキング7位から過去最高を更新する6位に浮上した。日本はこの日試合がなかったが、6位だったオーストラリアが準々決勝 …続き (19日 22:15)

後半、ペナルティーゴールを決めるイングランドのファレル

 後半開始早々、オーストラリアに1点差に迫られた直後だ。
イングランド、豪を突き放し4強入り
 イングランドはラインアウトからCTBツイランギが敵陣に突進する。そこからバックスへ展開し、最後の仕上げは …続き (19日 22:08)

ハイライト・スポーツ

[PR]