ダイヤなど十数億円相当?盗まれる 東京・目黒

2019/9/21 18:46 (2019/9/21 22:32更新)
保存
共有
印刷
その他

ダイヤモンドや貴金属類など十数億円相当の窃盗被害があったマンション(21日、東京都目黒区)

ダイヤモンドや貴金属類など十数億円相当の窃盗被害があったマンション(21日、東京都目黒区)

20日午前、東京都目黒区のマンションでダイヤモンドや貴金属が盗まれていたことが21日、警視庁への取材で分かった。被害額は十数億円相当に上る可能性があり、同庁は多額窃盗事件とみて捜査している。

警視庁目黒署によると20日午前、マンションの関係者から「物が壊されている」と110番通報があった。駆けつけた署員がマンション一室の住人に確認したところ、ダイヤモンドなどの宝石や貴金属類が無くなっていることが分かった。住人の申告によると、被害額は十数億円相当に上るという。

住人は事件のあった時間帯は不在で、何者かが高額な貴金属が置かれていた部屋を狙った可能性がある。また付近の防犯カメラには複数の不審な人物が映っており、同署は組織的な犯行の可能性があるとみて、防犯カメラ映像の解析などを進める。

現場は東急東横線中目黒駅近くで、高級マンションや商業施設が立ち並ぶ地域の一角。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]