プロ野球

メヒアがサヨナラ弾 西武、マジック4

2019/9/20 23:17
保存
共有
印刷
その他

九回裏1死一塁、高々と上がった打球は西武ファンで埋まる左翼席へと吸い込まれた。楽天の守護神、松井から代打メヒアが放った劇的なサヨナラ弾に西武の辻監督は「とっておきだよ。あそこはメヒア」と興奮気味に振り返った。

【20日のプロ野球 結果と戦評】

9回、サヨナラ2ランを放ち、ヘルメットを投げ喜ぶ西武・メヒア=共同

9回、サヨナラ2ランを放ち、ヘルメットを投げ喜ぶ西武・メヒア=共同

メヒアは松井と相性がいい。本人は「正直、そんなに打ちやすい投手ではない」というが、この日の一撃を含めてここまで4打数3安打で3本塁打。「反応で打てた」というこの打席も、内角高めの148キロに力負けせずに振り抜いた。

今季はもっぱら代打で出場機会は限られるが、「余計なことを考えずに打席に入れている」。9度目のサヨナラ勝ちでマジック4。優勝争いは大詰めとなったが「プレッシャーを感じる時間はない。勝ち続けるだけ。役割は分かっている」と頼もしかった。

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

4回ソフトバンク2死満塁、デスパイネに2点適時打を浴び、降板する巨人の戸郷(右)

 ベテラン亀井が豪快なソロ2発で奮闘しても、巨人に勝利は遠かった。若い投手陣の経験のなさが大舞台でまともに出て3連敗。早くも崖っぷちに追い込まれた。
ソフトバンク3連勝、日本一に王手
 2―2の四回、 …続き (22日 23:16)

四回ソフトバンク1死満塁、勝ち越し犠飛を放つ代打長谷川勇

 三回、フルカウントからソフトバンク・川島の打球はわずかに左翼ポールの外側にそれた。今季の本塁打は1本。めったにない大飛球に気をよくして欲が出てもおかしくなかったが、直後の低めの直球を悠然と見逃した。 …続き (22日 23:13)

三回ソフトバンク2死一、二塁、勝ち越しの適時打を放つデスパイネ

 SMBC日本シリーズ2019は22日、東京ドームに舞台を移して第3戦が行われ、3年連続日本一を目指すソフトバンク(パ・リーグ2位)が6―2で7年ぶりの頂点を狙う巨人(セ・リーグ優勝)を下して3連勝を …続き (22日 22:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]