ラグビー

日本地力、重圧に勝つ ラグビーW杯白星発進

ラグビーW杯
2019/9/20 23:09
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

アジアで初めての楕円球の祭典。試合開始からの40分間、過去の大会にない珍事が起きた。開催国の日本が、高く上がったボールをほとんど落とす。汗や湿気で球が滑るのではなく、落下地点を見誤ることも度々。3度の相手のキックオフも全てキャッチを失敗。前半4分には捕球体勢を取るFBトゥポウの手前で弾んだ球が相手に入り、先制トライまで許した。

「キックを減らす」というジョーンズ監督の戦前の発言と裏腹に、ロシアは…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

記者会見する南アフリカのエラスムス監督(14日、東京都内)=共同

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)準々決勝で日本と対戦する南アフリカのエラスムス監督が14日、東京都内で記者会見し、「開催国を相手にするのはタフなことだが、世界ランキング7位の日本を倒す」と意気込みを …続き (19:11)

スコットランド戦から一夜明け、記者会見するリーチ・マイケル主将(左)と藤井雄一郎強化委員長(14日、横浜市)=共同

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会でスコットランドを破り、史上初の1次リーグ突破を決めた日本代表は14日、試合から一夜明けて横浜市内で記者会見に臨んだ。主将のリーチ・マイケル(東芝)は「決勝ト …続き (16:50)

 【エディンバラ=共同】ラグビーの強豪として確固たる地位を築いてきたスコットランドの地元メディアや熱戦を見守ったファンからは、ワールドカップ(W杯)で初の8強入りを決めた13日の日本代表のプレーを惜し …続き (16:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]