ラグビー

稲垣、規範示す熱血漢 桜の戦士の支柱

ラグビーW杯
2019/9/20 22:15
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

ロシア戦に左プロップで先発した稲垣啓太(パナソニック)を、日本代表のスコット・ハンセンDFコーチは「チャンピオンだ」と称賛する。

タックルして立ち上がってまたタックル。攻撃時は味方のサポートで密集に頭を突っ込み、離れてはまた密集に体をぶつけにいく。186センチ、116キロのヘビー級の体格でありながら、運動量の多さはフロントローで群を抜いている。

ただ、同コーチの心をとらえたのは、ピッチ外での態度…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 車いすラグビーの世界ランキング上位6チームなどが参加する国際大会のワールドチャレンジ第3日は18日、東京体育館で1次リーグ最終戦が行われ、A組で既に準決勝進出を決めている世界2位の日本は同4位の英国 …続き (18日 21:52)

日本戦に向け、キックの練習をする南アフリカのルルー(18日、味の素スタジアム)=共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝(20日・味の素スタジアム)で日本と対戦する南アフリカは18日、試合会場でバックス陣がキックの練習を行った。小雨の降る中、SHデクラーク、FBルルー …続き (18日 20:03)

網走スポーツ・トレーニングフィールドはラグビー場を7面取ることができる。

 ラグビーのワールドカップ(W杯)で日本は20日、ベスト4進出をかけて南アフリカとの決戦を迎える。快進撃を続ける日本代表が大会直前の合宿を張ったのが北海道網走市。大学や実業団チームを呼び込み、「夏合宿 …続き (18日 19:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]