ラグビー

稲垣、規範示す熱血漢 桜の戦士の支柱

ラグビーW杯
2019/9/20 22:15
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

ロシア戦に左プロップで先発した稲垣啓太(パナソニック)を、日本代表のスコット・ハンセンDFコーチは「チャンピオンだ」と称賛する。

タックルして立ち上がってまたタックル。攻撃時は味方のサポートで密集に頭を突っ込み、離れてはまた密集に体をぶつけにいく。186センチ、116キロのヘビー級の体格でありながら、運動量の多さはフロントローで群を抜いている。

ただ、同コーチの心をとらえたのは、ピッチ外での態度…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

スコットランド戦から一夜明け、記者会見するリーチ・マイケル主将(左)と藤井雄一郎強化委員長(14日、横浜市)=共同

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会でスコットランドを破り、史上初の1次リーグ突破を決めた日本代表は14日、試合から一夜明けて横浜市内で記者会見に臨んだ。主将のリーチ・マイケル(東芝)は「決勝ト …続き (16:50)

 【エディンバラ=共同】ラグビーの強豪として確固たる地位を築いてきたスコットランドの地元メディアや熱戦を見守ったファンからは、ワールドカップ(W杯)で初の8強入りを決めた13日の日本代表のプレーを惜し …続き (16:07)

スコットランド戦から一夜明け、記者会見するリーチ主将(14日、横浜市)=共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で、スコットランドに勝って初の8強入りを決めた日本代表のリーチ・マイケル主将(東芝)が14日、試合から一夜明けて横浜市内で記者会見し、「ゼロからスタートして、 …続き (12:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]