/

ポケモンのマンホール蓋、香川県内に登場

ポケットモンスターの人気キャラクター「ヤドン」がデザインされたマンホールの蓋「ポケふた」の設置が20日、香川県内で始まった。ヤドンとともに、瀬戸大橋やオリーブなどが描かれた世界に1つだけのマンホールの蓋で、30日までに県内16カ所で設置する。

ヤドンが描かれたマンホールの蓋が高松市内に設置された

香川県とポケモン(東京・港)は地域活性化で連携協定を結んでおり、ヤドンは「うどん県PR団」に任命されている。その一環で、国の特別名勝である栗林公園でくつろぐヤドンなど16種類のマンホールの蓋がデザインされた。

県内ではヤドンとコラボした大型イベントが開催中で、10月1日からはうどん店で「ヤドンのお揚げ」が登場する。税別200円を追加で支払えば、讃岐うどんのトッピングとして味わうことができる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン