ラグビー

神奈川県海老名市、ラグビーロシア代表と28日に交流イベント

2019/9/19 18:49
保存
共有
印刷
その他

神奈川県海老名市は28日、ラグビーワールドカップ(W杯)に合わせて来日しているロシア代表選手との交流会を開く。小中学生とラグビーの練習をしたり、サイン会を行ったりする。大会期間中に市内で練習を行う選手との交流を通じて、市民らにW杯への関心を高めてもらう狙いだ。

交流会には市立中学校のラグビー部のほか、「えびなラグビースクール」に所属する小中学生などが参加する。市内の小学生がよせがきをした応援旗も選手にプレゼントする。

海老名市は大会に合わせ「えびなラグビーサポーター」を公募し、市内外から395人が参加した。イベント時の会場設営やチラシ配りなどの周知を行い、今回の交流会にも100人が出席する。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 車いすラグビーの世界ランキング上位6チームなどが参加する国際大会のワールドチャレンジ第3日は18日、東京体育館で1次リーグ最終戦が行われ、A組で既に準決勝進出を決めている世界2位の日本は同4位の英国 …続き (18日 21:52)

日本戦に向け、キックの練習をする南アフリカのルルー(18日、味の素スタジアム)=共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝(20日・味の素スタジアム)で日本と対戦する南アフリカは18日、試合会場でバックス陣がキックの練習を行った。小雨の降る中、SHデクラーク、FBルルー …続き (18日 20:03)

網走スポーツ・トレーニングフィールドはラグビー場を7面取ることができる。

 ラグビーのワールドカップ(W杯)で日本は20日、ベスト4進出をかけて南アフリカとの決戦を迎える。快進撃を続ける日本代表が大会直前の合宿を張ったのが北海道網走市。大学や実業団チームを呼び込み、「夏合宿 …続き (18日 19:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]