ラグビー

イングランドもV候補 ラグビーW杯、波乱の予感も

2019/9/19 17:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

ワールドカップ(W杯)日本大会を前にして、多くのラグビーファンが同じ考えを抱くのではないか。「今回ほど、優勝国を予想するのが難しい大会はない」。ラグビー強国以外で初開催ということは、南半球や欧州の強豪が全試合をアウェーで戦うのも史上初ということだ。どんな波乱が起きても不思議ではない。

予想を難しくしているのが、3連覇を目指すニュージーランド(NZ)のオーラが弱まってきたことか。昨年秋、南半球の4…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

ラグビー7人制男子日本代表候補合宿で調整する林=左(29日、東京都府中市)=共同

 東京都府中市で合宿中のラグビー7人制男子の日本代表候補が29日、新型コロナウイルスで自粛していた活動の再開以降で初めて練習を報道陣に公開し、実戦形式の練習を行った。オンラインで取材に応じた林(日本協 …続き (29日 21:02)

 ラグビーのトップリーグ、東芝は28日、元ニュージーランド代表のCTBセタ・タマニバル(28)ら2選手の加入を発表した。〔共同〕 …続き (28日 12:19)

 ラグビーのテストマッチは25日、パリ郊外のサンドニで行われ、フランスがウェールズを38―21で下した。ウェールズのジョーンズ主将は148試合目のテストマッチ出場で、元ニュージーランド代表主将のマコウ …続き (25日 19:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]