ラグビー

「ラグビー人生かけて何か残す」 桜の戦士8強へ挑む

ラグビーW杯
(1/2ページ)
2019/9/19 17:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

前回大会の日本は南アフリカからの金星を含む3勝を挙げながらも、1次リーグで敗退した。今回は悲願の8強進出を目指すだけでなく、「日本の1億2000万人に影響を与えられればいい」とリーチ・マイケル主将は話す。目標は自国のファンに「メッセージ」を伝えることだ。

前回W杯の直前、田中史朗は妻に伝えた。「命懸けで戦うから、もし俺が死んだらいい人を見つけてな」。ラグビーの安全対策は昔より進んでいるが、激しい…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

取材に応じる中村亮土(11日、東京都府中市)=共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で8強入りした日本代表のCTB中村亮土とフッカー北出卓也(ともにサントリー)が11日、東京都内で取材に応じ、全5試合に出場した中村は「(南アフリカに敗れ)悔し …続き (11日 17:19)

報道陣の取材に応じる松島幸太朗(8日、東京都内)=共同

 2日に閉幕したラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で日本代表の8強入りに貢献したバックスの松島幸太朗(サントリー)が8日、東京都内で報道陣の取材に応じ、欧州のリーグに挑戦したい意向を示した。「厳 …続き (8日 13:33)

大阪府東大阪市役所で記念撮影する(右から)サンウルブズの大久保直弥HC、野田義和市長ら(7日午後)=共同

 スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズの大久保直弥ヘッドコーチ(HC)らが7日、東大阪市を表敬訪問した。2020年シーズンは国内の公式戦が東京・秩父宮ラグビー場以外で初めて開催され、東大 …続き (7日 18:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]