関西発「スポーツCAFE」

フォローする

山中、三度目の正直 ラグビーW杯に万感の思い

ラグビーW杯
2019/9/19 3:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

アジアで初開催となるラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会がいよいよ20日、開幕する。この舞台に出ることを切望してきた一人が山中亮平(神戸製鋼)。31歳にして初めて迎える祭典に闘志をみなぎらせている。

W杯日本代表31人が発表された8月29日、神戸市内の神戸製鋼本社で記者会見した山中は「ほっとした気持ちと、やっとメンバーに入れてうれしい気持ちでいっぱい」と喜びを表した。

「やっと」の一言に万感…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

関西発「スポーツCAFE」 一覧

フォローする
山中はパシフィック・ネーションズカップの米国戦に出場しトライを決めた(8月)=共同共同

 アジアで初開催となるラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会がいよいよ20日、開幕する。この舞台に出ることを切望してきた一人が山中亮平(神戸製鋼)。31歳にして初めて迎える祭典に闘志をみなぎらせてい …続き (9/19)

JICAや同大が実施した現地調査の様子(2月)

 同志社大ラグビー部がインドで競技の普及支援に乗り出す。3月29日に国際協力機構(JICA)と連携に関する覚書を締結。今冬から、選手らラグビー部関係者を現地に派遣するプログラムを実施する。
 選手らはJ …続き (5/12)

天理大は反撃も実らず初優勝を逃した(1月12日)=共同共同

 ラグビーの全国大学選手権で天理大が準優勝を果たした。大会9連覇中だった帝京大を準決勝で破っただけに、初の頂点を逃した失望感は大きい。ただ、大学ラグビー界に「関西勢ここにあり」というところを示した点で …続き (2/9)

ハイライト・スポーツ

[PR]