/

この記事は会員限定です

首相、来週訪米 中東は難題 貿易は署名へ トランプ氏と会談

[有料会員限定]

安倍晋三首相は来週、訪米してトランプ米大統領と会談する。サウジアラビアで起きた石油施設への攻撃を巡り意見交換する。トランプ氏は攻撃にイランが関与したとの見方を示しており、両国の橋渡しを目指す首相は難しい対応を迫られる。日米の貿易交渉は協定案に署名する見通しだ。米国が日本の自動車に追加関税を課さないよう文書で確認する方針だ。

首相は17日午前の自民党役員会で、ニューヨークで開催される国連総会に出席す...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り927文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日米首脳会談

菅義偉首相とバイデン米大統領の首脳会談に関連するニュースを、こちらでまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン