プロ野球

7回無失点、西武のルーキー松本航が7勝目

2019/9/13 23:03
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

力でねじ伏せたわけではない。速球はだいたい140キロ台半ば。しかしコースを突くスピンのかかった球は見た目以上に威力があった。西武の松本航がロッテ打線を相手に、自己最長の7回を2安打に抑え無失点。ルーキーとして両リーグ最多の7勝目に「自信を持って投げられた」と胸を張った。

【13日のプロ野球 結果と戦評】

初回、先頭の荻野に左前打を浴びた。2死後、井上に四球を与えて一、二塁。これまでなら力みで球が上…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

就任記者会見で抱負を語る楽天の三木新監督(14日、楽天生命パーク宮城)=共同

 楽天の三木肇新監督(42)が14日、楽天生命パーク宮城で就任記者会見を行った。2軍監督から昇格し「目指すのは投手、バッテリーを中心とした守りの野球。1点を何とか守り、1点でも多く取る。(目標は)リー …続き (14日 21:08)

 西武は13日、辻発彦監督(60)が就任4年目となる来季も続投すると発表した。昨オフに2年契約を結んでおり、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで敗退が決まった試合後に居郷肇球団社長から正 …続き (14日 1:21)

六回ソフトバンク1死二塁、今宮が左越えに2ランを放つ=共同

 2併殺、13残塁の非効率な攻めでも結果は大勝。ソフトバンクの強さは際立っていた。
 先行しては追い上げられ、5―3で迎えた七回。代打長谷川勇と今宮の適時打でリードを4点に広げた。その裏、1番秋山から始 …続き (13日 23:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]