/

この記事は会員限定です

秋の引っ越し、シェアやレンタルで安く 相場の4割安も

[有料会員限定]

秋は人事異動の季節。勤務地が変わり、引っ越す人も多いだろう。近年、引っ越し時期の集中と業者の慢性的な人手不足で料金が高騰したり、業者を確保できず「引っ越し難民」になったりするケースが多発している。そんな引っ越しの困りごとを解決する様々なサービスが始まっている。業者とのマッチングサービスや家具、トラックのレンタルサービスなど相場より3~4割安くすむ場合もある。

マッチングで3~4割安に

引っ越しの見積もりサイトを運営するグラ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1617文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込む。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン