/

この記事は会員限定です

テクノロジーでなぜ保険が「進化」したの?

教えて山本さん!BizTechの基礎講座

[有料会員限定]

保険にIT(情報技術)を融合させた「InsTech(インステック)」という言葉が使われるようになりました。保険の「Insurance」と技術の「Technology」を組み合わせた造語です。

先頭を走る企業が中国にあります。中国平安保険は1988年に深圳で設立された保険会社です。創業時から新しいITを積極的に取り入れて急成長を果たし、中国四大保険会社の一つに数えられるまでになりました。クラウドサ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2345文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン