2019年9月23日(月)

JR東、駅でベビーカーの貸し出し実験 予約制も導入

サービス・食品
東京
2019/9/12 18:41
保存
共有
印刷
その他

JR東日本は駅でベビーカーを貸し出すサービスを19日から試験的に始める。社員からの提案や客の要望を受けたもので、本格的な事業化に向けてサービスの導入効果を検証する。子育て世代の人が気軽に外出できる環境整備を目指す。

JR東日本は東京駅などでベビーカーを貸し出す(イメージ)

10月20日まで東京、品川、新宿、上野の4駅の手荷物預かり所でベビーカーを貸し出す。0~3歳を対象に、4駅で合計21台用意する。料金は1回の利用で500円(税込み)に設定した。利用者は事前に電話で予約できる。空きがあればその場での利用も可能だ。

JR東は7月17~19日にも、立川駅でベビーカーの無料貸し出しサービスを検証した。利用者からは「今まで駅周辺の各施設で借りていたものが一元化できてうれしい」という声があったという。ベビーカーの予約ができることを評価する意見が多かったことから、今回の実験でも予約制を取り入れる。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。