2019年9月16日(月)

あおり、エアガン?発射は盗難車 岐阜で停車、男逃走

中部
社会
2019/9/11 21:29
保存
共有
印刷
その他

あおり運転をして、エアガンのようなものを発射したワゴン車=8日午前、愛知県内の東名高速道路(被害者男性提供、ナンバープレートを画像加工しています)

あおり運転をして、エアガンのようなものを発射したワゴン車=8日午前、愛知県内の東名高速道路(被害者男性提供、ナンバープレートを画像加工しています)

愛知県内の東名高速道路で車が後続のワゴン車にあおられた上、エアガンのようなものを発射された事件で、ワゴン車は横浜ナンバーの盗難車だったことが11日、捜査関係者への取材で分かった。被害を受けた車の助手席に乗っていた名古屋市中川区の男性会社員(23)は同日、取材に「約5分間、何度も撃たれたりクラクションを鳴らされたりした」と証言した。

捜査関係者によると、ワゴン車は事件の約1時間20分後の8日午前8時20分ごろ、燃料切れのため岐阜県瑞浪市内の中央自動車道上で停車。岐阜県警が発見し、事情を聴こうとすると、運転していた男は同乗の女性と車をその場に残して逃走した。愛知県警が器物損壊容疑などで行方を捜すとともに女性から事情を聴いている。

愛知県警は車を押収。11日に検証し、車内からエアガン1丁が見つかった。

捜査関係者や男性によると、8日午前7時ごろ、日進ジャンクション(同県日進市)と東名三好インターチェンジ(同県みよし市)間の追い越し車線で、男性と同僚が乗った乗用車の後ろの黒いワゴン車が、何度も急接近したりクラクションを鳴らしたりした上、数発を発射。車は後部の数カ所がへこんだ。男性はスマートフォンで撮影したという。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。