/

花王、LINEで肌診断サービス

花王は10日、対話アプリの「LINE」を活用して、自分で肌の状態を確認できるサービスを始めたと発表した。同社のセルフ化粧品ブランド「ソフィーナiP」と連動したサービスで、同商品に関する問い合わせ対応や美容情報の配信も手がける。商品購入後のサービスを拡充し、継続的な利用につなげる。

花王が導入したのはデジタルサービスの「肌id」。本格稼働は11月ごろを予定する。LINEで「友達」に登録するとサービスを受けられる。

スマートフォンで自分の顔などを撮影すると、肌年齢や改善点をその場で解析する。データはLINE内で蓄積し、改善状況も確認できる。生活実態に合わせた美容情報の発信や、ソフィーナiP商品に関する問い合わせにも自動で対応する。

花王は新サービスに合わせてソフィーナiPの新商品をドラッグストアなどで2種類発売する。「ベースケアセラム土台美容液」(90グラム入り)の参考価格は税別5千円。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません