/

ソニー、周囲の音を低減するヘッドホン 軽量化も実現

ソニーが10月5日に発売する「EXTRA BASS」シリーズのワイヤレスヘッドホン「WH-XB900N」

ソニーは周囲の騒音を低減するノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドホン「WH-XB900N」を10月5日に発売する。迫力のある重低音が特徴の「EXTRA BASS」シリーズから発売する。ボーカルや高音域もよりクリアに感じられる音質を実現した。より頭部に合いやすい形に改良し、従来機種と比べて約12%軽量化した。

近距離無線通信「ブルートゥース」に対応。ノイズキャンセリング機能と外音取り込み機能を備える。スマートフォンの専用アプリから周囲の音の聞こえ方を21段階で調整できる。右側のハウジングにタッチパネルを搭載し、タッチ操作で曲の再生や一時停止、音量調節ができる。手のひらで触れている間は一時的に音楽の音量を絞り、周囲の音を取り込む。

市場推定価格は税別2万7000円前後。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン