/

韓国の自動車貨物船が米国沖で転覆 約4000台積載

【ニューヨーク=関根沙羅】米南部ジョージア州沖で8日、韓国・現代自動車グループの物流会社の貨物船が転覆した。韓国人とフィリピン人ら計24人が乗っていた。AP通信によると米東部時間9日午後4時(日本時間10日午前5時)時点で23人が救出され、米沿岸警備隊が船の機関室に閉じ込められた残り1人の救出作業にあたっている。

貨物船は8日に約4000台の自動車を積んで米東部メリーランド州を目指してジョージア州の港を出発後、同州沖で転覆した。転覆の原因は明らかになっていない。

事故発生後、乗組員ら20人が救助されたが、その後船体内の火災などにより救助作業が難航し、4人が行方不明となっていた。米沿岸警備隊は9日午前に機関室に閉じ込められていた4人の乗組員の生存を確認し、船体に穴を開けて3人を救助。残り1人の救出活動を続けている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン