アキレス、小学生雑誌とコラボブーツ

2019/9/5 16:37
保存
共有
印刷
その他

アキレスは女子小学生に人気のファッション雑誌「ニコ☆プチ」とコラボレーションした小学生向けブーツを9月上旬に発売する。靴ひもを編み上げるレースアップのタイプで、おしゃれを楽しみたい小学生をターゲットに販売する。同雑誌のモデルや読者の意見を反映し、形や色などにこだわった。

アキレスが小学生向けファッション雑誌とコラボレーションして発売するブーツ

新潮社(東京・新宿)の小学生向け雑誌「ニコ☆プチ」が展開するブランド「ニコ☆プチスクール」から売り出す。重さは23センチメートルサイズの片足で290グラム前後に抑えた。反発性や衝撃吸収性のある素材を採用し、歩きやすくした。女子小学生用としてデザイン性だけでなく、軽さや履きやすさにもこだわった。靴内の裏地は起毛素材になっており、防寒も兼ね備えているという。

本体が黒でソールの部分が白のタイプと、本体が黒で前面がチェック柄のタイプ、緑色の本体で前面がチェック柄の3種類そろえた。サイズは19~25センチメートルで、価格は税別4900円。全国の靴専門店やアキレス直営のオンラインショップなどで販売する。

「ニコ☆プチ」とのコラボレーションは2回目。1回目は2019年春夏商品として、スニーカーを販売した。全国約400店舗で販売し、好調だったという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]