2019年9月20日(金)

行田を満喫! 埼玉県物産観光協会がバスツアー企画

南関東・静岡
2019/9/4 20:30
保存
共有
印刷
その他

埼玉県物産観光協会と行田市観光協会は、ギネス世界記録に認定された田んぼアートなどを観賞できる日帰りバスツアーを企画した。足袋蔵のまちとして日本遺産に認定された行田市の文化財を巡るほか、行田名物を味わえる。埼玉県や行田市の魅力を発信し、歴史や文化を楽しんでもらう。

行田市は国内有数の足袋生産地で、2017年に文化庁から「和装文化の足元を支え続ける足袋蔵のまち行田」として日本遺産に認定されるなど文化財が残る。ツアーでは老舗漬物店「飯田屋商店」で奈良漬の漬け替え体験も楽しめる。

近年ドラマや映画で話題になった場所にも立ち寄る。同市が舞台のテレビドラマ「陸王」の撮影にも使用された工場の外観を見学できる。そのほか、映画「翔んで埼玉」にも登場した十万石まんじゅうを手掛ける十万石ふくさやの本店にも立ち寄る予定だ。

バスツアーは10月4日に開催し、大宮駅を午前9時に出発し、行田市を観光して午後6時半に同駅に戻る。料金は7800円で、申し込みは30日まで先着順で受け付ける。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。