プロ野球

鳥谷が阪神退団へ 38歳、引退勧告受け

2019/8/31 16:24
保存
共有
印刷
その他

阪神の鳥谷敬内野手=共同

阪神の鳥谷敬内野手=共同

プロ野球阪神の鳥谷敬内野手(38)が31日、兵庫県西宮市の甲子園球場で取材に応じ、球団から現役引退の勧告を受けたことを明らかにした上で「ファンの皆さんに、自分はどういう形にしても、タイガースのユニホームは脱ぐということを伝えたい」と述べ、今季限りで阪神を退団する意向を明らかにした。

今季が5年契約の最終年となる鳥谷は、29日に阪神球団の谷本修本部長、揚塩健治社長らと来季の去就などについて協議した。推定で4億円の年俸に見合う活躍ができておらず「そこで言われたのは、引退してくれないかということ。事実上戦力外という感じだと思う」と説明。今後の進退に「自分が持っている選択肢は、このまま引退するのか、戦力外を受け入れて他球団でやるのかということになる」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

契約更改交渉を終え記者会見する中日・根尾(9日、ナゴヤ球場)=共同

 中日の根尾昂内野手が19日、ナゴヤ球場で契約更改交渉に臨み、200万円減の年俸1300万円でサインした。高校出のドラフト1位新人は終盤に1軍デビューし、2打席2三振。「思うようにいかず、ふがいない1 …続き (19日 19:42)

 阪神は19日、矢野燿大監督が就任2年目となる来季のコーチ陣を発表した。新たに打撃コーチとして迎えた井上一樹氏は1軍、北川博敏氏は2軍を担当する。スタッフは次の通り。
 【1軍】監督 矢野燿大(50)= …続き (19日 17:42)

中日の打撃コーチに就任が決まったアロンゾ・パウエル氏(18日、ナゴヤ球場)=共同

 中日は18日、球団OBで、3年連続で首位打者の実績を持つアロンゾ・パウエル氏(54)が来季1軍、2軍巡回の打撃コーチに就任すると発表した。この日、来日して契約したパウエル氏は「ベストを尽くす。いろん …続き (19日 0:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]