/

参加申請「9月6日までに」 ポイント還元で経産省

経済産業省は10月1日に始まるキャッシュレス決済のポイント還元制度を巡り、参加を希望する店舗は決済事業者を通じて9月6日までに申請しないと、制度開始に間に合わない恐れがあると発表した。期限直前に申し込みが殺到すると予想されるため、申請を急ぐよう呼びかけている。

申し込みは2020年4月末まで受け付けるが、9月7日以降の申請分は10月1日の増税に合わせて消費者へのポイント還元を始められない可能性がある。6日までに申請しても、書類の不備や不足の情報があれば登録は遅れる。

経産省によると8月29日時点で約51万店から申請があった。申請は1日1万店のペースで増え続けており、登録に時間がかかっているという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン