2019年9月19日(木)

プロ野球

3球団がチケット再販サービス 30日から

2019/8/29 12:40
保存
共有
印刷
その他

プロ野球の日本ハム、ロッテ、オリックスの3球団が30日からチケット再販サービスを開始する。興行チケットの仲介取引を手掛けるチケットストリート(東京・品川)とスポンサー契約を締結。球団公認の「リセールパートナー」として同社サイト内でチケットの売買ができるようになる。

球団がチケットの二次流通を認めて環境を整備することで利用者の観戦機会を増やし、安全な取引を促す狙いがある。チケットの流動性が高まることでチケット収入が伸びることも期待される。

売り手は希望金額を自由に設定して出品。取引が成立すれば、買い手はチケット価格と手数料を支払う。来年以降は年間指定席を購入している法人の出品も可能にする。

チケットストリートと3球団は購買データを共有して不正な高額転売を防止するとともに、利用実態やニーズを分析して今後の販売方法に役立てる。

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

オリックス戦に先発し、8回無失点で自身10連勝で11勝目を挙げた西武・ニール(18日、メットライフドーム)=共同

 1イニングあたりに費やしたのはわずか10球前後。「一番意識したのはコントロール」という西武のニールは、初回から変わらぬペースで淡々と投げ続けた。オリックス打線のバットにボールが当たれば内野ゴロに次ぐ …続き (18日 23:18)

 【台北=伊原健作】プロ野球の楽天を所有する楽天グループが、台湾プロ野球の人気球団ラミゴを買収することが18日、わかった。複数の台湾メディアが報じた。買収総額は11億円前後になる見通しだという。
 台湾 …続き (18日 22:23)

6回楽天2死一、三塁、島内が中前に適時打を放つ(18日、ヤフオクドーム)=共同

【楽天6―2ソフトバンク】楽天が勝率5割に復帰した。2―2の六回に藤田の適時打、渡辺佳のスクイズ、島内の適時打で3点を勝ち越し。七回は渡辺佳の適時打で加点した。美馬は5回2失点で8月2日以来の8勝目。 …続き (18日 22:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。