スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

渋野、2週ぶり出場 29日開幕のニトリ女子ゴルフ

2019/8/28 16:08
保存
共有
印刷
その他

29日に開幕する国内女子ツアー、ニトリレディースは28日、北海道小樽CCでプロアマ戦が行われ、全英女子オープン女王の渋野日向子はプロアマ戦出場後、2週ぶりのツアー出場を明言した。

「難しいコース。自信はないので予選落ちも仕方がないけれど、最後まであきらめずやりたい」。渋野は3位となった2週前のNEC軽井沢72のあと、前週は休養。今週は北海道入り後、歯痛と発熱を訴えて前日の練習ラウンドを取りやめていた。急性副鼻腔(びくう)炎と診断され、点滴と薬の服用で対応するという。

29日の第1ラウンドで渋野は鈴木愛、比嘉真美子と同組で午前7時55分インスタートの予定。

この日のプロアマではプロゴルファーの中嶋常幸、ノーベル生理学・医学賞の本庶佑・京大特別教授らと回り、5月の国内メジャー優勝シーンを見て、「パットが絶対ショートしない」渋野にほれ込んだという本庶さんはノーベル賞のメダルをかたどったお土産用のチョコレートにサインを入れて渋野に贈った。

プロアマ戦で笑顔を見せる渋野日向子。左は一緒にラウンドする本庶佑京都大特別教授(28日、小樽CC)=共同

プロアマ戦で笑顔を見せる渋野日向子。左は一緒にラウンドする本庶佑京都大特別教授(28日、小樽CC)=共同

「彼女には海外メジャーでの2勝目を期待している。優勝パットの前にはぜひチョコをかじってほしい」と、今後のさらなる飛躍に期待を寄せていた。

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 米男子ゴルフのマヤコバ・クラシックは17日、メキシコのプラヤデルカルメンにあるカマレオンGC(パー71)で第3ラウンドと最終ラウンドが行われ、日没サスペンデッドで12選手が競技を終了できなかった。1 …続き (10:39)

 かつてはバブル景気の象徴的な存在で、景気との連動性が高かった国内ゴルフ市場の動向は足元でどう変化しているか。予約サイト大手のゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)の石坂信也社長に聞いた。
 ――最近 …続き (2:00)

通算14アンダーで3週連続優勝を決め、喜ぶ鈴木愛=共同

 18番ホール、残り172ヤードをユーティリティーで狙った鈴木の第2打はピン左4メートルについた。右からの風を使いつつ、それでもグリーン左脇の池を避けてピン右に安全に乗せるはずが、攻め気が自然に表れた …続き (17日 19:46)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]