その他スポーツ

大坂なおみ、苦しみながらも2回戦へ 全米OPテニス

2019/8/28 4:20
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=原真子】テニスの四大大会最終戦、全米オープン第2日は27日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで男女シングルス1回戦を行い、昨年女王で世界ランキング1位の大坂なおみ(日清食品)は、6-4、6-7、6-2で同84位のアンナ・ブリンコワ(ロシア)を退け、2回戦に進出した。

女子シングルス1回戦でバックハンドで返球する大坂なおみ(27日、ニューヨーク)=共同

女子シングルス1回戦でバックハンドで返球する大坂なおみ(27日、ニューヨーク)=共同

膝にサポーターをつけて現れた大坂は序盤、集中しきれなかったのか、最初のサービスゲームをブレークされ、第1セットは0-3とリードを許した。ここから少しずつ立て直して第1セットを先取。流れをつかんだように見えた第2セットだが、マッチポイントを握りながらも落としてしまう。第2セット終盤からイライラする場面が見られたものの、第3セットに入ると落ち着きを取り戻し、2時間28分の競り合いを制した。

「スロースタートになってしまい、なかなかリズムをつかめなかった。こうした試合は得るものが多いし、次にアジャストしていきたい。ここの観客は好きなので、できるだけ長くプレーしたい」と、試合後は笑顔で観客の声援に応えていた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

女子シングルス1次リーグ 台湾の戴資穎と対戦する奥原希望(11日、広州)=共同

 【広州=共同】バドミントンのワールドツアー(WT)ファイナルは11日、中国の広州で開幕して1次リーグが行われ、シングルスの男子A組で世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)は王子維(台湾)に2― …続き (11日 23:22)

 【広州=共同】バドミントン男子シングルスの桃田賢斗(25)=NTT東日本=の東京五輪出場が11日、確実となった。同日に中国の広州で開幕したワールドツアー・ファイナルに出場したことで、今後の国際大会を …続き (11日 23:16)

日本―ルーマニア 後半、シュートを放つ池原(11日、パークドーム熊本)=共同

 ハンドボール女子の世界選手権第11日は11日、熊本市のパークドーム熊本などで2次リーグ最終戦が行われ、2組で敗退が決まっている日本はルーマニアに37―20で快勝して初白星を挙げ、10位で大会を終えた …続き (11日 23:08)

ハイライト・スポーツ

[PR]